成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

わっしょい!夏祭り!

9月の頭には夏祭りを実施しました!

 

今年も手作り屋台やゲームコーナーがあって、子どもたちが自由に楽しめるようになっています♪

 

そして、今年の目玉は「お化け屋敷」!

くらいトンネルの中に色々な仕掛けが…。

果たして、子どもたちは通れたのでしょうか??

 

屋台ではどの商品も買い放題!

子どもたちが作った、お好み焼きやかき氷、焼きとうもろこしなどが並んでいます♪

 

イートインスペースで買ったものをパクリ☆

 

お面コーナーで自分の好きなキャラクターのお面をゲット☆

みんなお気に入りのお面をつけて夏祭りを楽しんでいました!

 

さかなつりの魚は、みんなで作ったカラフル魚♪

「青いのが欲しいな~」「虹色の魚ゲット!」と夢中!

 

ひもくじは、1歳さんたちは引っ張るだけでも楽しそうでした!

 

他にも風船射的やワニワニパニックもありました♪

ゲームに参加すると景品がもらえます☆

みんなたくさんお土産をゲットしましたよ!

 

そしてお化け屋敷!

中は暗くて撮影できず(><)

でも大好きな恐竜のイラストがあったり、お化けを探す仕掛けがあったりして、子どもたちは怖がらずに楽しんでどんどん中に入っていきました!

1歳さんたちも、お兄さんお姉さんが入っていくのを見て勇気を出して挑戦!

楽しかったようで、何度も何度もお化け屋敷に入っていました♪

 

夏祭りの締めくくりは、スイカわりと盆踊り♪

上手にスイカをわってお友だちやママにかっこいいところが見せられたかな?

 

盆踊りは「きょうりゅうおんど」♪

とってもかわいい振り付けで、恐竜の名前も覚えられました!