成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

作品展🐟アクアリウム

今年の作品展は、幼稚舎の中にアクアリウムを作りました!

水のカーテンの向こうに、なにやら見えてきます!

 

どーん!と目に入るのは巨大なじんべえちゃん!

子どもたちも「おっきー!」と大喜びです!

実物よりちょっと小さめの約4mサイズ(実物は5m以上)ですが、大迫力です♪

 

こちらは子どもたちがそれぞれ作ったアクアリウムです♪

 

折紙で作ったお魚や、ハサミで切った水草を飾りました♪

お魚がカラフルで可愛いですね!

石も、自分で拾って洗った石!配置もそれぞれこだわりがあるようですよ!

1歳さんはシールをはったお魚と、水草はちぎった折り紙です♪

お魚は泳がせられるようになっています🐟