成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

今日は楽しいひなまつり~♪2024

3月はひなまつりパーティをしました!

みんなで具材をちらして、ちらしずし~🍣

簡単だけどとってもカラフルで可愛い♪

ゲームでは、おひな様つみをやりました!

こんなに高く積みました!

倒れないように・・・でも倒れても大笑いな子どもたち♪

 

次のゲームは、梅の木と橘の木を完成させるために、梅の花とみかん探しゲーム♪

お部屋に隠された梅とみかんを見つけたら、木の土台にぺた!

 

つぎに作っているのは金の屏風!

みんなで「ここがまだ空いてる!」と隙間を埋めるようにたくさん貼りました!

 

出来上がった梅の木と金の屏風の前でハイチーズ♪

衣装はこのような感じ❤

おひな様もおだいり様もとても素敵で似合っていましたよ!