成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

たのしいひなまつり🌸

ひなまつりの日には、みんなでおひな様のパネルをつくりました!

飾りをのりでたくさんつけてくれましたよ♪

f:id:seijin-yochisha:20220303173959j:plain

冠と烏帽子をつけて記念撮影☆

お支度部屋に置いておくので、お迎え時に自由に撮影してください♪

f:id:seijin-yochisha:20220303174435j:plain

f:id:seijin-yochisha:20220303173948j:plain

おひなさまのお話も興味津々で聞いていました!

少し前から飾っていたひな壇。

毎日少しずつひな人形たちの顔が、怒ったり困ったりし始めて…。

「先生!三人官女が怒ってるよ!」

「何があったのかな・・・」

「どうしたらニコニコに戻るかな・・・」

と、ひな人形たちのことを心配していた子どもたち。

今日やっと!おひなさまたちの笑顔が戻りました!

f:id:seijin-yochisha:20220303173938j:plain

ケンカしてバラバラになっていたひな人形たちを、みんなが元の場所に戻してくれましたよ❤

f:id:seijin-yochisha:20220303173928j:plain

ラストはちらし寿司作り♪

上手にトッピングが出来ました!

f:id:seijin-yochisha:20220303173914j:plain