成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

節分の製作👹お面とパンツ

今年の節分も鬼のお面を作りました!

鬼とお友だちになれるように、可愛いお面です♡

 

1歳さんはお花紙をくしゃくしゃして、お顔はシールを貼りました♪

もこもこヘアーの可愛い鬼さんの完成です♪

 

こちらは顔のパーツをのり付けして、髪色はおしゃれにカラフル~☆

「おこってるかお!」と言って口の向きを下向きに!かっこいい!

黒の画用紙に明るい色のクレヨンが映えますね!

 

こちらでは、はさみで切った折り紙でヘアーセット♪

ゆめかわ鬼さんになりました♡

 

 

そして次は鬼のパンツ作り!

まずは身近にある素材を、台紙にぺたぺた…。

この作業にみんな大ハマり!

多めに用意していた素材を、ほとんど使いきっていました!

 

そして絵の具をぬりぬりコロコロ~

 

画用紙を重ねてゴシゴシ…、べりべりっと剥がすと…

 

あっという間に、不思議な模様の鬼のパンツが出来上がり!!

どんな素材を貼ったのか、よーく見ると分かりますね(^▽^)/