成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

ハロウィンの飾りつけ☆

10月になりましたね!

幼稚舎でもハロウィンの飾りつけをしましたよ☆

みんな製作が大好きなので、色々と作ってもらいました♪

 

こちらは1歳さんが作った「カラフルモンスター☆」です!

画用紙を豪快にビリビリっとやぶき、目玉のシールを貼ってくれました!

 

お兄さんお姉さんたちは、「はじき絵のおばけたち♪」を描きました!

色々な形が描けるようになったので、みんな想像したおばけを自由に表現でき、それぞれとても個性的☆

シマシマのお化けや、目玉だらけのお化けもいます♪

 

玄関も、こんな感じにハロウィンモード☆(写真が暗めです…)

登舎するたびに「ハロウィンだー♪」と今から嬉しそう(^^)

 

魔女ははじき絵で作りとてもカラフル♪

 

他にもいろいろな飾りを作りました!

1歳さんがデカルコマニーで作ったのは、黒い羽根のアレ…。

 

色々な顔のカボチャ…

スタンプで簡単に作れるので、30個以上は作ったでしょうか…

 

可愛い柄のスカル…

色ぬりだけでなく、傷や血を描いてみたり、こわ~い柄に仕上げてくれました…

 

これらの作品がどのように飾れられているのか、お楽しみに…☆