成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

みんなの段ボールハウス☆

9月は段ボールハウス作りをしました!

 

子どもたちが段ボールを運んでつなげて頑張りましたよ♪

お部屋もいくつか分かれていて、「ここがぼくのへや!」とみんなウキウキです☆

早速お部屋でごろん~(^^)

 

お友だちのお部屋に遊びに行ったり、合体して広くしてみたり、自由に模様替えできるのでどんどんアイデアが生まれ、連日気に入って遊んでいます♪

 

1歳さんは段ボールの陰から「ばあ!」と驚かされるのが面白いみたいです☆

 

色々な玩具と組み合わせて、ハウスをさらに快適に!

こちらは池を作って魚釣りコーナーに♪

 

こちらはなんと!食べ物の自動販売機!

注文すると受け取り口からご飯セットが出てくるのです♪

 

中ではこんな感じで作っておりました!

忙しそうだったので保育者もお手伝い☆

「なにたべよっかなー♪ポテトとナゲットください!ぽち!(ボタンを押す音)」

「かしこまりましたー!」

と、注文のやりとりもすっかり上手になりました♪

 

それぞれのお部屋で食べた後は、ちゃんと受け取り口から「ごちそうさまー」と返却していました(^^)