成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

🎃2022ハロウィンパーティー🎃

先日ハロウィンパーティーを開催しました!!

ハロウィンにちなんだゲームをたくさんやりましたよ♪

 

カードめくりは、ハロウィンスイーツが出れば当たり☆虫やおばけが出たらはずれ…。

何が出てくるか分からないのでみんなハラハラドキドキ楽しんでいました♪

 

カラフルモンスターの上を渡ってボール運び♪

マット一枚一枚に子どもたちがモンスターの顔を描いてくれました!

カラーボールと同じ色のマットだけ渡れます!

あえて難しいルートを選んでいる子もいました!

1歳さんはボールをポイポイ入れるのが楽しい♪たくさん運んでくれましたよ☆

 

集めたボールでお化け退治!巨大なおばけに怖がることなくボールをえいや!

遠くから上手にシュートする子もいれば、恐れず近くまできてボールを口にポイっと入れる子もいました♪

1歳さんも負けずに大張り切り!

おばけの後にゾンビ先生がやってきました!

ところが…、みんな全く怖がらずボールをバシバシ当てていました(^^;

ゾンビ先生と握手!?そしてその後ろにはボールを構えている子も!

 

ゲームの後はトリックオアトリート♪

お兄さんお姉さんたちは、モンスターに変身!

1歳さんは黒いマントと骸骨のお面をつけてがいこつ伯爵に♪

 

キャンディとチョコとドーナツのプレゼントをもらいました!

早速中身をチェック☆

 

ハロウィンのダンスもとても可愛いかったです♪

すてきなハロウィンの思い出ができました🎃