成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

海の中でレッツゴー!

7月は海の中探検ごっこをしました!

みんなで作った染め紙のお魚をたくさんお部屋に飾り付け☆

 

じゃじゃーん!!

遊び部屋が海の世界に変身!!

波のカーテンが涼しげですてきです♪

 

海中トンネルは大人気♪

薄暗いけれど、みんな怖がらずにどんどんくぐって探検!

 

こちらは海の生き物とお寿司のパネル

いつも食べているお寿司はこんな魚だったのかー!

クルクルとめくれるので、赤ちゃんたちもお気に入りのコーナー♪

 

赤ちゃん用にと思っていたボールプールは3歳の子たちが大ハマり(^^)

お顔につけているのは、水中メガネです!

視界が青くなって海の中にいるみたい♪

 

海藻カーテンは子どもたちの隠れ場所として活用されています!

すでにお一人かくれいてますね…(^^)