成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

5月ビニールテープで遊びました♪

5月はビニールテープ遊びがありました!

カラフルなビニールテープで自由に遊んでOK!

壁や床、顔や服に貼っても大丈夫♪

昨年度は、壁がテープでいっぱいになったのですが、今年の子どもたちはクリエイティブなようで、テープを貼って製作することに夢中!

 

新聞紙を長くつなげて、電車やおばけを作る子もいれば

ミニチュアを新聞紙にくるみ、テープで止めてプレゼントを作る子もいました!

箱の中に大好きなおもちゃをたくさん入れて、しっかりとテーピング♪

箱の中身はナイショだそうです♡

こちらはストローで作ったピストル!たくさん作りました!

ほし組さんも、テープはがしに夢中♪

体についたテープを「むむむ…」と集中してとっていました!

カラーボールについたテープは剝がしやすくて、1歳さんでも楽しめましたよ♪