成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

お正月の製作

あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します!

昨年ラストの製作は、お正月にお家で飾って遊べるものを作りました♪

 

1歳さんたちは発砲スチロールをぱきぱきと折って、お雑煮を作りました!

おもちたっぷりのお雑煮♪

ストローをふくとビニール袋のおもちくんがぷくーっと膨れます!

膨れると「きゃー!」とびっくりして大喜び♪

お兄さんお姉さんたちも、「やってみたい!」と興味津々でした!

 

3歳さんたちはダルマを作りました♪

好きな色のお花紙をのりでぺたぺたと貼っていきます。

「ここはぴんくにしよう!」「白いところはもうないかな?」とみんな夢中でした!

一晩乾かして完成!お顔もとても可愛い♪

何度倒しても立ち上がってくれます!だるまのように強くなりますようにと願いをこめて☆