成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

アイデアを形に!!

自由遊びでは、子どもたちのアイデアを可能な限り実現!

 

恐竜が大好きなみんな♪

この日は画用紙をつなげてジオラマを作ってみました!

お椀や紙皿で洞窟を作ったり、ガムテープで川を作りました♪

「ここに木をはやしたい!」「ここはキャンプにしよう!」

と、どんどん画用紙に絵を描いたり道具を貼ったりしていました!

 

車が大好きな1歳さんたちには道路を!

お姉さんが「駐車場かいてあげる!」と、たくさん線も描いてくれましたよ♪

 

こちらはアニメのキャラクターに変身!

ブロックで作った頭の飾りをどうやって頭につけようか考えていたので、画用紙でわっかを作りました!

 

なりきっています♪なんのキャラクターか分かりますでしょうか(^^)