成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

七夕遊びをしました!!🌠

七夕イベントの日の様子をご紹介!

 

みんな楽しみにしていたようで、待ちきれなかったお友だちが準備を手伝ってくれました♪

ゲームで使う画用紙の両面テープをはがしてくれています(^^)

 

七夕のお話をした後、自分だけの素敵なプラネタリウムを作りました!

カラフルな星になるように、好きな色で塗っていきます♪

 

1歳さんはカラーセロファンをぺたぺた☆

出来上がったプラネタリウムを早速お部屋で投影!

とてもきれいな仕上がりでした!

 

そして今度は星釣りゲーム

たくさんのお星さまをつってくれました!

 

この釣ったお星さま、何に使うかと言うと…。

お星さまを持って、星のマークだけを渡っていきます!

 

そして、織姫と彦星の間にわたる天の川に釣った星をペタ

星でいっぱいの天の川の完成です!

 

みんなで織姫と彦星になりきって記念写真

 

お昼ごはんもおやつも、栄養課の先生たちが作ってくれたスペシャル七夕メニュー☆

星形のハンバーグがとても美味しく、にゅうめんは子どもたちに大人気でした!