成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

オニ退治2024👹

今年の節分ゲームのご様子を紹介します♪

 

まずは恵方巻を作りました~

好きな具材をいれて巻き巻き~~

具沢山な恵方巻ですね!

2本作って思わずパク♪

 

そのあとはゲームをしました!

オニのボーリングは小さい子も簡単に倒せて、みんな大満足♪

力いっぱいボールを転がしてオニがたくさん倒れると、オニに勝った気持ちになりますね!

 

今度は鬼の口にボールシュート!

時々鬼の顔にボールがくっつきます♪

慣れてくるとごはんをあげるようにボールを鬼の口にぽいぽい☆

 

ところが突然鬼が登場!!

怖くて先生のところに走っていく子もいれば、オニにボールを投げられる子もいました!

正体がいつもの先生だと知って一安心(^^)

節分が終わっても自由遊びの時間や夕方の活動時間にボーリングをやりたい!とリクエストが♪

たくさん倒して強くなろう!!