成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

オニはそと!福はうち!

節分の日には、節分にちなんだ遊びをしました!

 

この日の為に作った鬼のお面を装着♪

3歳さんはおしゃれなヘアスタイルとサングラスのかっこかわいい鬼さん☆

紙テープを自分で好きな色・長さを決めてカットし、貼りました!

1歳さんはシールを貼ったクルクルヘアーの鬼さん☆

シールをたくさん貼ってくれたのでとてもカラフル!

 

まず最初に恵方巻を作りました!

好きな具材を選んで巻き巻き♪何度でも作れるので、お家でも遊べそうす!

 

とても気に入ってくれたようで、この後ずっと恵方巻を持っていました♪

 

次は鬼のくす玉割り!

ボールを当ててくす玉を割ろうとみんな一生懸命☆

 

いくつかゲームをした後に、やはりやってきました…赤オニ!!

ビックリして呆然とする子もいれば・・・

お部屋のすみに逃げていく子もいました!

そしてもちろん鬼と戦う子たちもいましたよ!無事に今年も鬼退治が出来ましたね!