成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

4月の活動🌟

4月から色々な活動がスタート!

ごっこ遊びでは、お弁当ごっこをしました♪

好きな具材を盛り付け!

去年は0~1歳だった子たち。

今年は食べたいものもを自分でしっかりと選び、かたづけもとても上手!

成長を感じました♪

 

今年度も手形アートをやります(^^)

4月はチューリップ🌷

赤色の手と白色の手を混ぜてピンクのチューリップの出来上がり♪

たくさん咲かせてくれました🌷

 

のりづけとシールはりにも挑戦!

色々な色と形のパーツを自由に貼っていきました♪

形に形を重ねたり、形の上にシールを貼ったり、それぞれとても個性的!

不思議で素敵な作品になりました!