成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

春休みの思い出🌸

春休みは久しぶりに遊びにきたお友だちもいてとても賑やかでした!

春休みの思い出をいくつかご紹介♪

 

公園では虫が出始めて、男の子2人は興味津々!

「あり!いた!」とあり探しに夢中でした♪

桜を見つけるとついつい記念撮影🌸

 

3月は色々な国のお話をしました。

世界の美味しい食べ物やスポーツ、動物など。

子どもたちは「これ食べたいな~」「日本から遠いね!」など、地図をみながら色々と感じているようでした♪

ラストは自分だけの世界地図作り☆カラフルに色を塗っていました!

 

自由画では、絵の具を全色つかってお絵かき!

1,2歳の子たちは一色ずつ使って「つぎはあか!」と楽しそう♪

こちらはきれいに滲ませて虹を作っています!とってもきれい・・・!

 

英語の活動の締めくくりは「five little monkey jumping on the bed」の英語劇♪

手作りのmonkeyのお面が可愛らしいですね❤

ベッドで眠っていたお猿さんたち、ママがいなくなると一斉にジャンプ!

一人ずつベッドから落ちてしまうのですが、その度に子どもたちが

"No more monkeys jumping on the bed!"

と元気に言ってくれました!

 

令和5年度も楽しいカリキュラムや行事を企画していますよ♪

お楽しみに(^^)