成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

雪の日♪

少し前の写真ですが、雪が降った日の雪遊びの様子です!

 

窓のてすりに積もった雪を集めて、絵の具を混ぜてかき氷作りをしてみました♪

f:id:seijin-yochisha:20220131212014j:plain

雪をすくうのも、シロップをかけるのもとても丁寧で上手でしたよ☆

「これとこれまぜたらどんな色かな~♪」と想像しながら作っていました!

 

出来上がったかき氷は虹色でとてもきれい!

写真は少し溶けてしまっていますが、子どもたちは「ここはメロン味で~」と色々教えてくれました♪

f:id:seijin-yochisha:20220131212001j:plain

 

保育者とお姉さんたちが作ったのはこんな感じ🎵

ミニ雪だるまが可愛いですね♪

f:id:seijin-yochisha:20220131211949j:plain

また雪が降ったら、雪遊びを楽しみたいと思います!