成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

春の壁面

卒園式の為に、子どもたちが力を合わせて『春』をイメージした作品を作ってくれました!

 

一つ目は桜並木🌸

桜の花びらスタンプで、桜を満開にしてくれましたよ♪

 

2つ目は、カラフルなちょうちょ♪

お花紙とビーズを自由に組み合わせてたくさん作ってくれました!

お部屋に桜並木とたくさんのちょうちょが飾られて、一気に春らしくなりました!

1歳の子たちは「ちょうちょいっぱい!」と大喜び♪

 

風船も作りました!自由に絵の具で色をぬりぬり♪

 

テープを剥がして縞模様の風船の出来上がり!

虹に向かって高く飛んでいきます🌈

お空にも絵をたくさん描いてもらいました!