成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

郵便屋さんごっこ💌

3月は郵便屋さんごっこを♪

まずはお手紙作りから!

宛名欄にはすでに色々なキャラクターの名前が書かれていて、みんな好きなキャラクターへお手紙を書きました♪

 

可愛いシールをたくさん貼ったり

絵や自分の名前を書いたり、

出来上がったらミニポストに投函♪果たしてお手紙は届くのでしょうか!?

 

別の日、子どもたちは郵便屋さんに変身!

みんなが書いたお手紙一枚一枚に丁寧にスタンプをペタ☆っとした後は、郵便バックにいれて早速配達!

はがきと同じキャラクターのお家を探して、お手紙をポストへ♪

3歳の子たちはテキパキと仕訳けていました!とても仕事が早い!

1歳の子たちも、「どこかな~」ととことこ歩いて探し、ちゃんと同じキャラクターを見つけることが出来ましたよ♪

 

場所を変えてもう一回配達遊び♪すっかり郵便屋さんに夢中なのでした!