成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

8月いよいよ夏祭り☆

今年も、8月に夏祭りを実施する予定です♪

その為に子どもたちは7月から準備をしてきました!

屋台の準備や景品、壁面の製作を頑張っていますよ♪

 

花火の壁面作り🎆

はじき絵で夜空に輝く花火を表現♪

 

花火の映像を見てからスタート♪

「色がどんどん変わったよね!」「赤とか金色があったね!」と、花火をイメージしてたくさん作ってくれました!

 

こちらは屋台にならぶかき氷作りチーム!

色水をにじませて、カラフルなかき氷を作ってくれました♪

 

シロップはたっぷり♪これは何味かな??

 

こちらは焼きとうもろこしチーム🌽

焼き目を描いてくれました!

「ここは焦げてるの♪」と、焼き具合をペンで上手に表現してくれましたよ♪

 

ゲームの景品も製作中♪

カラーフィルムに、シールをたくさん貼って作っているのは、夏に必要なうちわ!

デザインが大好きな子たちは、自由遊び中にも「作りたい!」と夢中です♪