成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

梅雨の壁面製作中💧

今月は、梅雨の壁面を製作しています♪

にじみ絵であじさいを作りました!

 

・白の色水を混ぜて、自分だけのあじさいカラーを調合♪

「あともうちょっと白いれよかなー」「あ!うすむらさきになった!」

「この色かわいいでしょ♪」「もう一回作ってみる!」

と、子どもたちは色水作りに夢中でした!

色水がきれいににじんで混ざるので、塗った後もまた違う色に変化♪

何度も重ねてぬっていましたよ☆

 

こんな風に出来上がりました!

青っぽいあじさいが多い子もいれば、ピンク系が多い子もいて、色とりどりです♪

 

ほし組さんはタンポでつくりました!

きれいな色水を指で触ってみたりして興味津々♪

 

お兄さんお姉さんは、水性ペンのにじみ絵で「傘とレインコート」も作りました♪

完成をお楽しみに(^^)