成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

色水作りチャレンジ!

今月の知育は、「色の混ざり」です。

色水遊びで、色の混ぜ方の組み合わせを学んだので、この日は「色水作りチャレンジ」をしました!

 

お題の折り紙と同じ色になるように、色を混ぜていきます!

ピンク担当の子は、「赤と白」を選んで丁寧に混ぜ、きれいなピンクを作ってくれました!

 

きみどり担当の子は、混ぜる色が3つ!

さあ出来るかな?

 

お友だちが、「もう少し青いれたら?」などアドバイスしてくれます!

 

ラストの難問である「茶色」も、お兄さんが「わかった!」とひらめいて作ることができました!

写真に撮り忘れてしまいましたが、見事すべての色を完成させることが出来ましたよ!