成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

アイス屋さんオープン♪

夏のごっこ遊びとして、「アイス屋さん」をオープンしました♪

 

店員さんが色々な味のアイスを、カップかコーンに盛り付けてくれます!

 

「ごちゅうもんは?」「ストロベリーとバニラください!」と、やりとりもばっちり♪

 

店員役とお客さん役を順番こにやりました!

どっちの役も楽しそう♪

 

1歳の子もたくさんアイスをお買い上げ♪

こちらはフルーツたっぷりのアイスキャンディーですね!

 

「わたしもレジてつだう!」と1歳の子も店員さんに!

年上の子の真似っこをして、色々覚えていきますよね(^^)