成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

お仕事体験☆~お医者さんごっこ~

今月は、色々なお仕事を経験してみよう!ということで、まず最初のお仕事は「お医者さん」に挑戦♪

 

注射器に聴診器、お薬などを用意して早速スタート☆

今回は3歳のお兄さんお姉さんにお医者さんをやってもらいました!

 

「どうしましたか~?」と優しく聞いてくれるお医者さん♪

年下の子たちも、しっかり座って診察を受けていました!

 

注射も、お姉ちゃん先生ならちっとも怖くない(^^)

今度から本物の病院もへっちゃらかな??

 

活動が終わった後も、「まだやりたい!」という事で、おもちゃやお人形に診察を♪