成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

4月の造形遊び!

4月の造形遊びでは、「のりづけ」「シール貼り」に挑戦!

シール貼りは、このような感じに!

シールの貼り方や、選ぶ色がそれぞれ違って個性的です♪

f:id:seijin-yochisha:20220414173557j:plain

 

のりづけ遊びでは、色々な形の折り紙を自由に貼っていきました!

長いパーツを「道にしたいの!」と、道路のように貼ってみたり、

三角と四角でお家の形にしてみたり、

画用紙の上でストーリーがどんどん膨らんでいきますね♪

f:id:seijin-yochisha:20220414173546j:plain

f:id:seijin-yochisha:20220414173616j:plain

1歳のほし組さんも挑戦!

のりの感触に興味津々♪ぬるぬるぺたぺたと指にたくさんつけて夢中でした!

f:id:seijin-yochisha:20220414173627j:plain

出来上がりはこんな感じ!気に入ったパーツがそれぞれ違うみたいですね♪

f:id:seijin-yochisha:20220414173607j:plain

 

こちらは、4月の手形アートです♪

満開の桜の木の下には、恐竜がいたり、があったり(^^)

幼稚舎ではまだまだお花見気分が味わえますよ❤

f:id:seijin-yochisha:20220414173637j:plain