成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

敬老の日のプレゼント♪

9月は敬老の日に合わせて、プレゼント作りをしました!

 

いつまでも元気でいてね!という願いを込めて、感染対策の必需品である「せっけん」を手作りしました♪

ねんどのようにコネコネして作れたので、こどもたちもノリノリでした☆

 

ハートやお花の形に可愛くできました♡

 

こちらは細長くしたヘビのせっけんも作ってくれたようです!

 

せっけんの他に、健康祈願のお守りも作りましたよ♪

ほし組・しずく組はシールをぺたぺた☆

ハート組・よつば組はハサミで切った折り紙を可愛く貼り付けてくれました!

 

写真が暗めですが・・・。

子どもたちの笑顔の写真とともに♪