成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

自由工作☆

先日、折り紙・ハサミ・クレヨンを使って自由工作をしました♪

 

ほし組さんは細長い折り紙をハサミで一回切りに挑戦!!ジョキッと上手にできました!!中には、細長く切れる子もいました♪糊で好きな所にペタペタ貼った後は、クレヨンなどでに彩りました♡

f:id:seijin-yochisha:20220324173659j:plain

年長さんは、折り紙に絵を描いてその線に沿ってハサミで切りました!!

「これは、何を描いたの?」「それいいね!!描いてみよう!!」と楽しく相談したり、お互いの絵を見せ合ったりと盛り上がりました♡

f:id:seijin-yochisha:20220324174104j:plain

それぞれ可愛くて個性的な仕上がりになりました(^^♪