成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

梅雨の壁面☔ちぎり絵あじさい

梅雨に向けて、幼稚舎ではちぎり絵あじさいを作りました!

雨でお散歩に行けない日でもお部屋の中にあじさいがあると、なんだか楽しくなりますよね♪

 

0歳さんはお花紙をビリビリ・くしゃくしゃ♪

感触を楽しんでたくさん作ってくれました☆

 

4歳児クラスはちぎり絵から少しレベルアップして、ハサミでちょきちょき♪

細かい破片もひとつ残らずアジサイの台紙に貼っていました!すごい!

 

2,3歳児クラスは、折り紙をビリリっとちぎる感触に夢中!

切れ目を見つけて指を動かす向きを教えると、何回かでコツをつかんだ子も♪

のりつけも手馴れた様子です♪

 

仕上げにカエルの顔をシールでペタペタ♪

色々な表情に仕上がりました!

 

0歳児クラス

 

2,3歳児クラス

 

4歳児クラス