成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

ひまわり製作!!

ギラギラ太陽!暑くなりましたね…。

午前中幼稚舎の子供たちは夏の日差しにも負けず、ベランダでプール

楽しみました!!

お友達と水を掛け合いっこして、「つめたーい!」と大笑いしたり…

ジョウロから水を出すと、キラキラッが光ることに気づいて

興味津々に眺めたり…楽しみました♪

f:id:seijin-yochisha:20210717170411j:plain

 

午後はヒマワリ製作をしました。

乳児は一本の細い茶色の画用紙をハサミでチョキンと一回切り。

幼児は大きい茶色の画用紙に描かれた線に沿ってチョキチョキと長ーく切り、格子状に重ねおうど色の紙に糊をつけて貼りました☆

最後は、黄色の絵の具で足の裏をぬりぬり…!!

みんなかわいい足型がとれました

足型は花びらになります!完成したら壁に飾りますので、

楽しみにしていてください♪

f:id:seijin-yochisha:20210717170423j:plain