成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

夏を彩るステンドグラス♪

夏の窓飾りを作りました!

夏の暑い日差しを防ぐために、子どもたちが素敵なステンドグラスを作ってくれました!

色々な形と色の素材を自由に組み合わせて、それぞれ個性的な作品に仕上がりましたよ♪

f:id:seijin-yochisha:20210713160956j:plain

 

色と色が重なると、違う色が出来るということに気が付いた子どもたち。

どんどん素材を重ねて「これはどんな色になるかな~♪」と興味津々!

 

2歳の子たちは、変な形のステンドグラスシートを見つけると

「へび~!」「これはー、おやまみたい!」と嬉しそうに教えてくれました!

 

みんな自分の作品が出来上がると「先生、窓にくっつけてみて!」と、一度窓にかざして作品の出来を確認。

「おー!きれい!」と納得の作品でも、「もっとつける!」とどんどんグレードアップさせていました♪

 

f:id:seijin-yochisha:20210713160817j:plain