成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

ハロウィンの壁面

去年の思い出がたくさんたまってしまったので、どんどん紹介していきます!

まずは10月のハロウィン👻

製作大好きな子どもたちが、またいっぱい飾りを作ってくれました♪

 

ステンシルでおばけの表情を作りました!

 

目と口は色々な組み合わせがあって、「つぎは怒ってるかお~」「この目つかってみようかな~」と、次々に楽しんで作ってくれました♪

 

こちらは、おばけキャンディ🍬

可愛いキャンディに、顔のパーツのシールや、マスキングテープを貼って可愛くてちょっと不思議なおばけの完成♪

みんなシール貼りが大好き!夢中で作ってくれました!

 

出来た作品をお部屋の壁にたくさん飾りました!

怖いけどカラフルでかわいいですね♪

 

こちらは祝日利用のメンバーで作った、ゴーストハウス👻

窓の中や、ハウスの壁におばけをたくさん描いてくれましたよ♪

 

お兄さんお姉さんたちが作ってくれたミニサイズのゴーストハウスは玄関に飾りました!

窓を開けるとおばけたちが隠れていました☆

小さい子たちも開け閉めを楽しめました♪