成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

2023🕷ハロウィンパーティー

昨年実施したハロウィンパーティーの様子をご紹介します!

 

「クモの巣くぐりレース」では、クモの巣トンネルをくぐって、巣に引っかかっているハロウィンのお菓子をゲットするゲーム♪

みんなクモの糸は全く気にせずずんずんトンネルを抜けていきます💨

「どのおかしにしようかな~♪」と、たくさんのお菓子にみんなわくわく☆





 

「モンスターふくわらい」は、お手本の真似をして作る子もいれば、オリジナルモンスターを作る子もいて、みんな大笑いでした♪

 

今年の仮装はオオカミさんだったので、みんなでオオカミのお面としっぽをつけてハロウィンのダンスを踊りました♪

 

最後はみんなで、"Trick Or Treat!”を🍬

色々なお部屋に行って、先生たちからお菓子をたくさんゲットしました!



そしてこの日のおやつはハロウィンスウィーツ🎃

カボチャとお芋でハロウィンカラーの蒸しパンを作ってくれました♪

カップのハロウィン仕様でとても可愛かったですよ(^▽^)/