成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

ハロウィンパーティー🎃④

最後はハロウィンパーティーPART④で、trick or treat!!編です♪

ゲームで沢山笑って体を動かした後は、お菓子を貰うための袋づくり

ハロウィンにちなんだキャラクターのシールを袋にペタペタ…自分だけのお菓子入れを作れて皆ニコニコでした♪

f:id:seijin-yochisha:20211101123630j:plain

そのあとは自分たちで作ったオバケの衣装を着て、各部屋に隠れた保育者がいる部屋へ…!

年下の子の手をしっかりとお兄さんお姉さんがつないで歩いてくれました!

1組ずつドアをノックして、みんなで"Trick or Treat!"と大きな声で言えました🎵

中から出てきた保育者もなんとオバケの衣装を着ていましたが、誰も泣かずにお菓子を受け取れました♪

f:id:seijin-yochisha:20211101124213j:plain

皆のお菓子袋もパンパンになり、満足したところでハロウィンダンスを踊って大盛り上がり☆

f:id:seijin-yochisha:20211101124242j:plain

最後まで笑顔あふれる、ハロウィンパーティーでした🎃