成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

ハロウィンパーティー🎃③

ハロウィンパーティーPART③では、

シアターゲームをご紹介します♪

モンスターが保育者の用意したお菓子を奪ってしまった!みんなで取り返そう!という気持ちで挑みました☆

 

まず、自分が選んだモンスターに"Hello!"とあいさつを!

その後、"What's your name?"とモンスターの名前を英語で聞きます。

モンスターが名前を教えてくれたら、"Candy, Please!"とお願いします。

モンスターはお菓子を返してくれるのですが、なんとそれには当たりとハズレが…!!

f:id:seijin-yochisha:20211030165745j:plain

1つは本当のお菓子。もう一つは、お菓子に変身している虫や目玉など…ハロウィンならではのものが入っていました♪

当たりを引いた子は「いぇーい!」と喜び、ハズレを引いた子は「わー!!」と笑いながらビックリしていました(^^♪

f:id:seijin-yochisha:20211030170323j:plain