成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

ハロウィンの飾りつけ☆

あっという間に10月になりました!

今回は、ハロウィンの壁面を紹介♪

子どもたちが一生懸命作った作品と、保育者が子どもたちのために作った作品があります。

まずは子どもたちのハロウィン壁面☆

 

じゃーん!

ロッカーの部屋に飾ったので、お父さんやお母さんにも見てもらえました!

f:id:seijin-yochisha:20211002160215j:plain

魔女は2歳のお友だちが作りました。

版画の模様がそれぞれ個性的!ストライプ柄の魔女もいれば、隙間なく柄で埋め尽くされている魔女も♪

f:id:seijin-yochisha:20211002160225j:plain

2色づかいのお化けは、ハートのマークがあってとってもキュート♡

 

ちぎり絵ジャコランタンもニコニコ整列して可愛らしい♪

f:id:seijin-yochisha:20211002160247j:plain

 

こちらは玄関のハロウィン装飾!

登舎した子どもたちをビックリさせたくて、先生たちが張りきって作りましたよ♪

「ここのへやにすみたい!」とお化け屋敷を気に入ってくれた子もいました!

f:id:seijin-yochisha:20211002160204j:plain

 

お遊びの部屋にもお化けたちがたくさん遊びに来ていました!!

子どもたちは全く怖がることなく「ハロウィンだー!!」と大喜び♪

f:id:seijin-yochisha:20211002160512j:plain

ちょっとドキドキしながら近くで見てみました…!

ついでにクモの巣を貼ってくれました♪

f:id:seijin-yochisha:20211002160310j:plain