成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

ブログはじめました!


 

ブログはじめました!

成仁幼稚舎のブログがスタートします!

幼稚舎での活動や行事の様子を、たくさん紹介していきます!

元気いっぱいに遊ぶ姿や、真剣に活動に取り組む姿など、

幼稚舎での子どもたちの様子をお伝えできればと思います♪

 

写真は、先日の七夕遊びで作った天の川です!

星(シール)をたくさん貼って、星座のように星と星をペンでつなげました♪

「電車座!」とオリジナルのながーい星座を作る子もいれば、

星(シール)をペンで真剣にぬりぬり…する子も!

 

天の川の下には、子どもたちがシールを貼った十二星座を飾りました☆

自分が作った星座と、自分の生まれ月の星座には愛着がわくようで、

「これは私が作った星座!」「これは私のおひつじ座だね!」と

お迎えの時にママやパパに教えてあげていました♪

 

f:id:seijin-yochisha:20210708103815j:plain