成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

秋の製作🍂~作品展に向けて!~

11月には作品展があります!

9月、10月、11月に作った製作を一つの作品として展示する予定です。

この日はリンゴの木を作りました🍎🍏

 

袋の中にお花紙をつめつめ…これはですね!

f:id:seijin-yochisha:20211002160133j:plain

絵の具で紅葉を描きます!

まっすぐな線を引いたり、隙間がないように塗りつぶしてみたり♪

こうして自由に描かせてみると、子どもたちそれぞれの性格の違いがよーく分かるので面白いですよね(^^)

f:id:seijin-yochisha:20211002160144j:plain

仕上げは指スタンプ!

「トントントン♪」とノリノリです♪

「ここにりんごをつけるのー」と、リンゴを貼る場所に丸い形を描く子もいました!

f:id:seijin-yochisha:20211002160154j:plain

土曜日に遊びに来ている年上の子たちは、わっかつづりでブドウを作りました♪

折るのも切るのもつなげるのもとても上手!!

作るたびにどんどんうまくなるから感心してしまいます…!

f:id:seijin-yochisha:20211002160122j:plain