成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

ハロウィン製作☆ふしぎな模様の…

ハロウィンの壁面を作りました!

版画で、ふしぎな模様の「魔女と黒猫」「なかよしおばけ」を製作♪

 

先週初めて版画をやった時よりも、やり方を覚えていたのか、みんなとても上手に作っていました!

 

素材のカットもお手の物☆

素材によって切る感触がちがうので、楽しみながらカット!

f:id:seijin-yochisha:20210918165933j:plain

 

前はランダムにパーツを貼っていた子も、テープにそってまっすぐ貼ってみたり、

小さいパーツで隙間が埋まるように貼ってみたりと、工夫が見られました!

f:id:seijin-yochisha:20210918165957j:plain

 

コロコロは少し力が必要なので、保育者が手伝いつつまんべんなく塗ってくれました!

f:id:seijin-yochisha:20210918170008j:plain

 

そしてじゃじゃーん!柄がはっきりとうつりました!

よーく見ると、クリップやストローの蛇腹の形が浮き出ています♪

f:id:seijin-yochisha:20210918170021j:plain

 

仕上げるとこんな感じに☆

とてもかわいい魔女と黒猫になりましたね!!

10月のハロウィン壁面をお楽しみに♪

f:id:seijin-yochisha:20210918165946j:plain