成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

GWレク☆宝探しゲーム

ゴールデンウィークには、小学生のお兄さんお姉さんがあそびに来てくれました!

そこで、午後は宝探しゲームをしましたよ!

 

それぞれ職業(ジョブ)を決めます。

職業にはできる役割があり、子どもたちは自分の職業の力を活かしながら、お友だちと協力して宝を探していきます。

 

扉を開く魔法使いや、モンスターと戦う格闘家、そしてコインを集めるハンターなど、それぞれみんな大切な役割を持っています!

 

室内に隠されたコインとヒントの紙を探します!

部屋中くまなく探していますね♪

 

マントをつけた魔法使いが、見つけたコインをハンターに渡しています♪

ハンターはコインが10枚集まったかしっかり管理☆

こちらは謎をとく学者チーム

暗号表を見ながら、宝のありかを示すヒントを解いています!

モンスターが来ると、格闘家がしっぽとりで対決!

モンスターのしっぽをゲットしてやっつけてくれました♪

 

とても楽しめたようで、3日間連続で宝探しゲームをしました(^^)

これからも大きい子から小さい子までみんなで遊べるゲームを用意しておきますね♪