成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

落ち葉遊び♪

秋にちなんだ活動ということで、お部屋で落ち葉遊びをしました!

カラフルで色々な形の落ち葉を使って、自由に遊びました♪

落ち葉をたくさん集めて、保育者に「わぁ!」と振りかけていました!

こちらは丁寧にお皿の上に集めているようです(^▽^)/

お友だちにひらひら~とかけてあげて仲良く遊んでいます💛

保育者の真似をして、落ち葉を「ふー!」と飛ばそうと頑張っています!

落ち葉をたくさん集めてニコニコ嬉しそう☆

 

そして集めた落ち葉を何に使ったかというと…

みんなでヒモ通しに挑戦し、落ち葉のリースを作ったのです!

ひも通しに初めて挑戦する子もいましたが、どの子もとっても上手でした♪

1歳さんは、壁に落ち葉をペタっと貼って作品作りを♪