成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

プール開きしました🌞

7月に入り、あっという間に猛暑がスタートしましたね🌞

今年も7月からプール遊びが始まりました!

 

まずはビニールプールの中でボール遊びをして、プールに慣れる練習♪

 

ボールを「ばしゃばしゃ」とお水のように足でけっているので、イメージはばっちり!

 

水が入ってなくてもなんだか涼しい…★

思わずまったりお昼寝~(^▽^)/

 

そしていざプールへ!!

おもちゃも色々と用意しました♪

みんなそれぞれお気に入りの道具は違うみたい!

 

しずく組さんも初めてのプールにニコニコ🌟

 

霧吹きがお気に入り♪保育者の顔にぷしゅぷしゅ~とかけてくれました(;^_^A

 

醤油さしやお玉など、どうやって使うのか遊びながら覚えていきます♪

 

ワニ泳ぎに挑戦♪年上の子が教えてくれました♪

顔に水がかかってもへちゃら!すごい!