成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

走る♪走る♪くぐる♪

日差しがあり暖かくお散歩日和だったので、この日はお散歩に行きました!!

 

小枝を沢山集めて、焚火ごっこ!!長いのから短いの…細いのから太いのまで!様々な形の枝を見つけて「みて!!」と喜んでいました☆

落ち葉をさつま芋に見立て、”焼き芋”もしちゃいました(^^♪

f:id:seijin-yochisha:20211218162928j:plain

斜面を降りるときに「きゃー!!」と笑いながら叫び、上る時には「よいしょ、よいしょ!!」とまるでそこに山でもあるような掛け声をみんなでいいながら、沢山走りました~☆

f:id:seijin-yochisha:20211218155406j:plain

その後は、お姉さんが発見した茂みがトンネルのようになっていて姿勢を低くして通り抜けて遊びました!

中には「トトロいるかな~??」とトトロの映画のワンシーンを思い出している子もいました(*^-^*)

f:id:seijin-yochisha:20211218162814j:plain