成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

本日のお散歩♪落ち葉がたくさん!!

この日はお日さまが暖かかったので公園に行きました!

しずく組さんはシートの上で落ち葉をにぎにぎ♪

風に吹かれて波のように流れていく葉っぱを、不思議そうに眺めていました🍂

抱っこで木にも触れてみました!ぼこぼこ・ザラザラの表面に興味津々でした!

f:id:seijin-yochisha:20211213165019j:plain

ほし組さんは広い原っぱをたくさん走り回っていました!

木の皮をめくってテントウムシを発見したり、落ち葉でふわふわの斜面を駆け下りてみたり、どんどん楽しいことを見つけていましたよ♪

f:id:seijin-yochisha:20211213165043j:plain

 

この日は知育の日♪

今回は「色板」を新しく見つけて「かわいい!やってみるー!」と挑戦!

f:id:seijin-yochisha:20211213165029j:plain

保育者が見本を見せると、紫系の色板を上手にグラデーションに並べてくれました!

緑系の色板は、「長くつなげる!」と言って、ズレないよう指先で丁寧につなげていました♪

片づけるときも、ちゃんと色の系統毎にまとめてくれましたよ(^^)