成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

指先特訓!シールはり!

今月はシールはりの製作がありました!

仕掛けのある紙に、シールを自由に貼っていきましたよ♪

 

枠の中にシールを集めて貼ってみたり、枠線の上に並べて貼ってみたり、それぞれ発想は全然違ってとても面白い作品になりました!

f:id:seijin-yochisha:20220407181422j:plain

f:id:seijin-yochisha:20220407181433j:plain

 

ほし組さんは色付きの丸が描いてある紙にペタ!

同じ色同士で貼ってみたり、シールの上にシールを重ねたり、お顔にシールを貼ってみたり、たくさん楽しんでいましたよ♪

f:id:seijin-yochisha:20220407181504j:plain

 

シールはりではないですが、雨の日の室内遊びでほし組さんが夢中になった新聞紙遊び!

びりびりくしゃくしゃにした紙を、ティッシュの空き箱につめると、上手に紙をつまんで「うんしょ!」とひっぱり出していました!

最近ティッシュに興味があったので、遊びに取り入れてみたら大ヒットでした♪

f:id:seijin-yochisha:20220407181454j:plain