成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

寒い日はお部屋でぬくぬく♪

日中でも寒い日が増えてきましたね!

お日さまが出ている時はなるべくお散歩に行って、お外で思いっきり体を動かしますが、寒ーい日には無理せずお部屋で過ごすようにしています⛄

 

自由時間にみんなでパーティー♪♪

子どもたちが上手にテーブルの上に美味しいご馳走を並べてくれました!

f:id:seijin-yochisha:20211210165442j:plain

 

活動では運動遊びがメインになります!

体力が落ちないようにお部屋でも、たっくさん体を動かしますよ!

この日はほし組さんとしずく組さんでボールプール遊び♪

ジャンボブロックを子どもたちも運んで、一緒に大きなプールを作りました!

ボールをシュートしたり、周りのジャンボブロックで一本橋渡りをしたり、思いっきり楽しみましたよ(^^)

f:id:seijin-yochisha:20211210165334j:plain

f:id:seijin-yochisha:20211210165359j:plain

 

最近の朝の会での楽しみはこれ!

アドベントカレンダー🎄

一日一個ずつ、ツリーにオーナメントを飾り付けて、クリスマスまでのカウントダウンを始めました♪

f:id:seijin-yochisha:20211210165350j:plain

f:id:seijin-yochisha:20211210165502j:plain

どんなオーナメントが入っているかはお楽しみ♪

f:id:seijin-yochisha:20211210165452j:plain