成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

雨の日のお部屋遊び☔

お天気がスッキリしない日が続きますね…。

そんな中でも、幼稚舎は子供たちの笑い声が響いています(^^♪

 

雨の日はお部屋で体操をして体をほぐしてから、運動遊び!!

カードの色を見て”青”「前にジャンプ」”赤”「後ろにジャンプ」など、色ゲームをしました♪。

カラーボール運びもしました!!お姉さんたちがバランスを取り、星組さんたちは支えながら…みんなで協力して、フラフープの上に乗ったボールをカゴに全部入れられました♡

f:id:seijin-yochisha:20210911165412j:plain

夏も終わりに近づいてきたので、新聞紙をビリビリに千切りビニールプールへいれて遊びました。まるで、お水が入っているかのように楽しんでいました☆

f:id:seijin-yochisha:20210911165439j:plain

沢山お部屋で遊んで疲れたようでお昼寝はぐっすり…!!みんな同じ寝相でかわいいですね…(^^)/

 

f:id:seijin-yochisha:20210911165505j:plain