成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

ハロウィンの製作🎃紙をチョキチョキ・ビリビリ♪

先日、幼稚舎ではハロウィンパーティーをしました♪

お部屋には子どもたちのハロウィン飾りがたくさん飾ってあり、とてもかわいらしかったです!

 

ほし組さんはちぎり絵ジャコランタンを作りました!

ハート組さんはハサミで素材をカット♪ハサミも上手になってきました(^^)

よつば組さんもハサミでチョキチョキ♪

魔女さんの可愛いドレスと箒を作ってくれました!

しずく組さんは画用紙をビリビリにしてモンスターを作りました!

 

出来上がった作品がこちら!!

魔女のドレスや帽子がとってもおしゃれ♪

ジャコランタンたちは、怖いけれどそれぞれ柄が違うので見ていて楽しいですね♪

モンスターは、目玉のシールも子どもたちが貼りました!不思議でかわいいモンスターたちですね♪