成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

秋の壁面作り🍂キノコとみのむしさん

夏の終わりには秋の壁面作りをしました🍂

 

色々な素材のスタンプを使って、不思議な模様のキノコを作りました♪

ストローや段ボール、プチプチ(緩衝材)など普段見たことのあるものも、スタンプにしてみると面白い模様になることを発見!

「これはどんな模様かな??」と子どもたちも興味津々でした!

 

みのむしさんも作りました!

ちぎり絵のクラスと、ハサミに挑戦したクラスがあります♪

ハート組さんは初めてのハサミだったのでドキドキわくわく❤

 

カラフルなキノコと、ゆらゆら揺れるみのむしさんがとても可愛い!!

すてきな作品のおかげで、お部屋がとても賑やかになりましたよ♪