成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

こいのぼり作りとお散歩♪

今年も子どもたちがこいのぼりを作りました!

1,2歳さんは丸いスタンプをうろこにしてたくさんペタペタ♪

3歳さんは虹の模様🌈

とてもきれいに出来ましたね♪

0歳さんは足型スタンプ!

足の裏がくすぐったくて冷たくて、不思議そうにしていました♡

 

暑い日が続いていたので、お散歩では日陰で早めの水遊び💦

子どもたちも大喜び!土を入れて色の変化を楽しんだり、草花を浮かべたり、手を入れて涼んだり、遊び方はそれぞれでした♪

虫たちもより元気に!「ありいた!」と大興奮♪

落ち葉シャワーも楽しい!両手いっぱいに落ち葉を掴めるとなんだか大人になったみたい♪

仲良し2人が頭をくっつけて何かを観察…。

小さな小さな赤い虫…、よく見つけたね!